FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_08
02
(Sun)22:12

笹蔵湿原 8月4日

8月の3日(「土曜日)は高爆渓谷へ向かったが、大成の元部落直下で通行止めとなっていた。
諏訪神社から荒れた林道を進むが、現在の悪路は4厘駆動(ジープ系)でないと入れない。
写真友達のMさんのジープで進むが大成の部落に上がる進入路を過ぎてまもなくブルが狭い林道に鎮座していた。
西条市の道路かに確認するとまだしばらくは復旧にかかるとのことです。
やむなく引き返して瓶ケ森に向かうが駐車場で写真を撮り寺川を経由して西条へと車を走らせた。
 <瓶ケ森駐車場のナンゴククガイソウ>
2.jpg

2日の日曜日は笹蔵湿原に行ってきました。
湿原の水は殆ど無くコケが所々茶色に変色をしていましたので今後が心配です。
徳島から女性二人に私が下山途中7名が来ていましたが、雷が鳴り少しずつ近ずいてきましたので急ぎ足で下り、車に着く直前に豪雨となった。
週末は石鎚ヒルクライムの練習で自転車が沢山来ていましたが、どうなったんでしょう・・・・・余計な心配でしょうか。
 <湿原は水が引いていた・・・イ草が侵食してそのうち全滅の危機?>
6.jpg

 <テープの付け替えの残骸・・・・テープを新しくつける方は古いものを回収していただきたいと思うのだが>
8.jpg


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。